施設・バス案内

送迎バス案内

園長写真

 

<自然ともだち園>

動植物とふれあい小さな自然の息吹を感じたり、子どもたちに自然との触れ合いを大切にする場を開設しました。園内には、アヒル・うさぎ・ヒメウズラを飼育しています。敷地内には、『もくもくハウス』もあり、そこで積み木で遊んだり、絵本を読んだりできます。そして、5月下旬に自然ともだち園の畑に年中組がさつまいもの苗を植え、11月頃収穫をします。収穫したさつまいもで、11月においもパーティーをしみんなで食べます。


<水泳あそび>

対象:年長・年中5月・6月・7月に月1回、コナミスポーツクラブへ行き専任のコーチに指導していただきます。4グループに分け、そのグループにあった指導をしてくれています。

<運動あそび>

対象:年長・年中・年少(年少は運動会後から) 身体を動かし、基本的な運動能力を高めるため、専任の先生に指導をしていただきます。

<ABCあそび>

対象:年長・年中世界共通語である英語に親しみを持つため、身近に感じられるよう講師の方と一緒に行います。歌をうたったり、リズムあそびをしたりしABCあそびを行います。 年長組は、毎週1回、年中組は隔週1回行います。

<ドリル>

対象:年長・年中・年少年長・年中組は、毎月1冊、年少組は2ヶ月に1冊ドリルに取り組んでいます。    もじ・かず・ことばの項目があり、シールを貼ったり、鉛筆でなぞったりし、楽しみながら行っています。ドリルを通じて、自分で考える力を養います。ドリルは月末にお持ち帰りをし、残りのページをご家庭で一緒に行っていただいています。